FC2ブログ
工藤ちゃんの店舗家具日記
店舗家具の販売をしています。日々勉強!
うすちゃんのお店探訪「???」さん編
お久し振りです!うすちゃんのお店探訪。
今回は名古屋・栄にございます「???」さんのご紹介です。
今回お店オーナー様のご意向により、店名はお教えすることが出来ません。
何卒ご了承の程~

こちらのお店、素敵なオーナー様がつくる家庭料理が本当に
おうちでくつろいでいるかのようにいただけるお店です。
私もすっかりくつろいでしまいました

オーナー様が桑名出身とのことで、メイン料理は蛤フライ!なのですが、
私がお伺いした日は、すでに売り切れでした
残念に思いつつも、他にもいろいろメニューがあり。
甘エビのサラダを注文。
1_20110327152002.jpg
甘エビ!
新鮮でぷりぷり!!お好みに合わせて沖縄?の塩や旭ポンズでいただきます。

蛤フライは無かったけど、蛤の酒蒸し!
2_20110327152001.jpg
(すみません、残り1つのところで写真撮ってないところに気づいた私
蛤からあふれ出た汁も素敵なお味♪飲み干しましたとも!

蛤入りの炊き込みご飯!
3_20110327152001.jpg
蛤の味付けが…絶妙!いい塩加減。蛤を口に入れたとたんに悶えました(笑)
しっかり混ぜ混ぜしていただきました。時間は少々かかりますけど、
その場でご飯炊いていただけるので、出来立てほっかほかです。
おこげも美味しくいただいちゃいました!

その他、オーナー様特別調合のパン!とか(ふっかふかで栗入り)、
切り干し大根の煮物など、ちょっとしたお惣菜。
オーナー様のご自宅にお邪魔して、おもてなしいただいた、そんな雰囲気。
オーナー様のお人柄が感じられるトークにも癒されます~
すべての料理にオーナー様の優しさが感じられる、素敵なお店
特に家庭料理に餓えていた私の身体には、優しさが染み渡りました(笑)
ありがとうございました!ごちそうさまです!!

今回、店舗家具本舗.comにて、こちらのお店に納品させていただいた店舗家具もご紹介。
エタンカウンター(脚カット仕様)
4_20110327152000.jpg
カウンターが低めでしたので、脚をカット出来る範囲ギリギリでカットしています。
イス類は商品によって脚カットも可能ですので、
「このイスいいんだけど、テーブル(カウンター)に対して
座面高が高いなー」というときは、お問い合わせ下さい。

スタウトSタイプ
5_20110327152000.jpg
すっかりお店に溶け込んでおります。存在感大!
お店の内装業者様に価格を言ったら驚かれたとのこと。
ソファーとしては安いけど、もちろん店舗家具。しっかりとしたつくりです。

うすちゃんのお店探訪、なかなか近いところでないとお伺いできなかったりしておりますが、
お客様に納品した家具とともにお店でくつろいで過ごせることが本当に嬉しいことでございます。
家具ご購入いただきました遠方のお店にも行ってみたいと思っております。
なかなか実現できておりませんが…。

今回はこれにて!
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tenpokaguhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/96-9d6a53ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

工藤ちゃん

Author:工藤ちゃん
埼玉県出身。最近イントネーションが名古屋弁に染まりつつあります。



ブログ内検索



RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス