FC2ブログ
工藤ちゃんの店舗家具日記
店舗家具の販売をしています。日々勉強!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンチ!?イスの高さが合いません!
久し振りにうすちゃんのよく分かる(かもしれない)
店舗家具講座でもやってみようかと思います。
ちなみに、前回はこちら。うわっ。久し振り…

たまに
「テーブルやカウンターの高さに合うイスがないんだよね~」
というお客様がいらっしゃいます。
「このイスだと座面高が高過ぎて~デザイン気に入っているんだけど…」とか。
なんとかなるかもしれません!一度ご相談を!!
イスは脚をカットできる商品がございます。木製イスですとほぼ全商品、
スチールイスでも一部商品は脚カット可能です。
商品によってはデザイン上の理由などで、全くカットできない商品もあります。
また、脚をカット出来たとしても、範囲は制限がありますので、
必ず一度お問い合わせください。
ちなみに、残念ながら脚を長くするのは無理です…。
どうしても!どうしてもこのイスじゃないと!という時は
お問い合わせいただければ、もしかしたら対応できるかも、しれませんが。
多分ものすごく価格が高くなるのではないかと思われます
脚カットすると、カット幅や商品デザインによって
雰囲気がちょっと変わってしまう場合もございますけど…。
イスに合わせてテーブルやカウンターの高さを決めていただくのが
一番よいと思いますけれど、既設カウンターで使うとか
いろいろと事情はありますもんねぇ…。

あ、ちなみにカウンターイスで1本脚の金属製のものをご使用されたい場合は、
当店取扱いのクレス商品は脚の種類ごとに25mm刻みでご用意ありますので、
大体高さを合わせることは出来ます。
ただ、カウンターで高過ぎるとかですと、ちょっと難しいですけど…。
床から天板上まで1000mm以上のカウンターくらいから
商品あわせられるかどうか…という感じになります。
ご相談いただければ、私も一緒に悩ませていただきますけど。
クレスの商品以外も取扱いはできますし、
出来る限り商品お探しはさせていただきますので

ご相談は店舗家具本舗まで。よろしくお願いします

おまけ。この間コンビニで買ってみました。
スイートグリーンティー
…筆舌に尽くし難い味です(笑)
毎度毎度飲みもの買うたびに
チャレンジしているわけではないですからね!
スポンサーサイト
テーブルの高さって…?
店舗家具を販売してますと、いろんなご質問をいただきます。
たまにはよくお尋ねいただくことについて書いてみようかと思います。

店舗家具本舗ではクレスの商品をメインで扱っております。
基本的にはテーブル天板とテーブル脚は
ウェブサイトに載っているものについては全て別売です。
テーブルの脚高も商品によって範囲に違いがありますが、
お客様に決まった脚高の中でご指定いただけます。
そうなると、どれくらいの脚高がいいの?と思われるかと思います。

基本的にテーブル高は合わせてご使用される椅子に対して+250~300mmが適当です。

例えばご使用予定の椅子の座面高(床から座る面までの高さ)が420mmの場合。
座面高420mm+250~300mmでテーブル高としては670~720mmが適当です。
テーブルの厚みを30mmだとすると、
テーブル高-テーブル天板厚み=テーブル脚高なので、
テーブル脚は640~690mmが適当ということになります。
その範囲内で脚の高さを決めていただければ、問題ないかと思います。

ただ、使用する場所やシチュエーションや広さ(居酒屋で食事するときに使う、
バーでソファーに合わせて使うなど…)によって適当なテーブル高は
変わってきますので、こういうときはこの高さでいいの?とか、
疑問やご不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
即答!出来ない場合もございますが、そういった場合でも
メーカーさんに確認させていただいてご返答させていただきます。

うすちゃんのよく分かる(かもしれない)店舗家具講座でした


最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

工藤ちゃん

Author:工藤ちゃん
埼玉県出身。最近イントネーションが名古屋弁に染まりつつあります。



ブログ内検索



RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。