FC2ブログ
工藤ちゃんの店舗家具日記
店舗家具の販売をしています。日々勉強!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うすちゃんのお店探訪「bianco muro」さん編
忘れた頃にまたまたやってまいりました!うすちゃんのお店探訪。
今回は名古屋・白壁にございます「bianco muro」さんのご紹介です。
DSC00831.jpg
DSC00832.jpg
オーナー様にお誘いいただいておりましたが、なかなか伺えず…。
開店から1年以上経ってやっとの来訪…。
すみませんでも、あったかくおもてなしいただきました

こちらのお店、タジン鍋メインでございます。
タジン鍋…あの、とんがったフタの鍋ですね。
今回ランチでお伺いしました。タジン鍋とビュッフェです。
あぁ…食べ放題…素敵な響き…(笑)
DSC00836.jpg
でで~ん!私ラム肉頼んじゃいました!!
骨付き!かぼちゃにきのこにさつまいも…秋の味覚てんこ盛り
蒸し料理なので、おいしくたくさんいただけちゃいます。
DSC00834.jpg
DSC00835.jpg
あとビュッフェ!いろいろありました。ここぞとばかり(笑)もりもりいただきました。
DSC00838.jpg
食後のオレンジジュース。デザートは特別に
つくっていただいちゃいました。ごちそうさまです。
これだけいただいて2,100円(ご飯付)。大満足!でございました

こちらのお店、もう1つ大きな特徴がありまして…。
DSC00841.jpg
お店のガラス越しにクラシックカーが!
お店の中から見えるように展示してあるんです!!
展示は月ごとに変わるとのこと。しかも、「販売もしています」とのこと!
好きな方にはたまらないかもしれません。
あまり寄った写真がないのは、ガラスに写真を撮っている私が
映りこんでいたからです是非、実際見に行ってください。
かっこいいですよ!
DSC00852.jpg
DSC00850.jpg
もともとカメラマンもされているオーナー様なので、店内にもこだわりが…。
デートに、女子会に、ママさんのランチに、いろいろ使えちゃいます
ディナータイムは完全予約制(Tel.052-935-4123)とのことです。
は照明も一段階落として営業とされているとのこと。ムード満点!?

もちろん!店舗家具本舗で販売させていただいた家具も宣伝しちゃいますよ!
DSC00844.jpg
イスはロレスWです。
テーブルは薄型天板のテーブルですね。当店ウェブサイトには掲載できておりませんが
ちょっと脚が特殊だったりしますので…気になった方は直接お問合せください。
DSC00847.jpg
カウンターにはタストカウンターAを。
背もたれ背面の板がかっこいいですよね

ご来店のお客様にたまに「某有名家具メーカーのものですか?」と
尋ねられることもあるそうです(あまり大きな声では言えませんが)。
店内内装とあいまって、確かに感じられる高級感…
素敵に使っていただけて、私も幸せです

色んなところが素敵過ぎて、幸せな気分で家路に着きました。
ごちそうさまです!
DSC00845.jpg
オマケ 招き猫もかわい過ぎるー!(><)

今回はこれにてっ!
スポンサーサイト
うすちゃんのお店探訪「???」さん編
お久し振りです!うすちゃんのお店探訪。
今回は名古屋・栄にございます「???」さんのご紹介です。
今回お店オーナー様のご意向により、店名はお教えすることが出来ません。
何卒ご了承の程~

こちらのお店、素敵なオーナー様がつくる家庭料理が本当に
おうちでくつろいでいるかのようにいただけるお店です。
私もすっかりくつろいでしまいました

オーナー様が桑名出身とのことで、メイン料理は蛤フライ!なのですが、
私がお伺いした日は、すでに売り切れでした
残念に思いつつも、他にもいろいろメニューがあり。
甘エビのサラダを注文。
1_20110327152002.jpg
甘エビ!
新鮮でぷりぷり!!お好みに合わせて沖縄?の塩や旭ポンズでいただきます。

蛤フライは無かったけど、蛤の酒蒸し!
2_20110327152001.jpg
(すみません、残り1つのところで写真撮ってないところに気づいた私
蛤からあふれ出た汁も素敵なお味♪飲み干しましたとも!

蛤入りの炊き込みご飯!
3_20110327152001.jpg
蛤の味付けが…絶妙!いい塩加減。蛤を口に入れたとたんに悶えました(笑)
しっかり混ぜ混ぜしていただきました。時間は少々かかりますけど、
その場でご飯炊いていただけるので、出来立てほっかほかです。
おこげも美味しくいただいちゃいました!

その他、オーナー様特別調合のパン!とか(ふっかふかで栗入り)、
切り干し大根の煮物など、ちょっとしたお惣菜。
オーナー様のご自宅にお邪魔して、おもてなしいただいた、そんな雰囲気。
オーナー様のお人柄が感じられるトークにも癒されます~
すべての料理にオーナー様の優しさが感じられる、素敵なお店
特に家庭料理に餓えていた私の身体には、優しさが染み渡りました(笑)
ありがとうございました!ごちそうさまです!!

今回、店舗家具本舗.comにて、こちらのお店に納品させていただいた店舗家具もご紹介。
エタンカウンター(脚カット仕様)
4_20110327152000.jpg
カウンターが低めでしたので、脚をカット出来る範囲ギリギリでカットしています。
イス類は商品によって脚カットも可能ですので、
「このイスいいんだけど、テーブル(カウンター)に対して
座面高が高いなー」というときは、お問い合わせ下さい。

スタウトSタイプ
5_20110327152000.jpg
すっかりお店に溶け込んでおります。存在感大!
お店の内装業者様に価格を言ったら驚かれたとのこと。
ソファーとしては安いけど、もちろん店舗家具。しっかりとしたつくりです。

うすちゃんのお店探訪、なかなか近いところでないとお伺いできなかったりしておりますが、
お客様に納品した家具とともにお店でくつろいで過ごせることが本当に嬉しいことでございます。
家具ご購入いただきました遠方のお店にも行ってみたいと思っております。
なかなか実現できておりませんが…。

今回はこれにて!
うすちゃんのお店探訪 「presto coffee」さん編
またまたやってまいりました。うすちゃんのお店探訪。
今回は収納ラボショールームから近い!名古屋市名東区一社にあります、
「presto coffee」さんのご紹介です。

1.jpg
コーヒーです!とにかくコーヒー!!
コーヒーに並々ならぬこだわりを持ったオーナーさんが、
もうそれはそれは美味しいコーヒーを淹れてくださいます
オーナーさんがコーヒーについて語りだすと、止まりません(笑)
あまり込み合っていないときに、オーナーさんに話しかければ、
それはもういろいろお話していただけるはず。
基本お1人で営業されておりますので、
あくまでもあまりお忙しそうでないときを見計らってあげてください

2.jpg
カフェラテのミルクジェラート添え
…すみません、写真撮る前にちょっと飲みました

3.jpg
オーナーこだわりのエスプレッソマシン!
白は特注品とのこと。お店の雰囲気にあわせて奮発されたそうです。

4.jpg
お店の中から~
5.jpg
お店の外から~
夜は照明が程よく薄暗く、よい雰囲気
たまにうすちゃんがまったりしているかもしれませんが、
そっとしてやってくださいませ

6.jpg
もちろん今回も店舗家具本舗.comでご購入頂きました、家具のご紹介!
写真右のバンシステムソファーです。
ベーシックなソファーですので、よく販売させていただいております。
座面張地も台輪もグレー系で統一されていて、
お店の雰囲気とよくマッチしております
詳細な仕様が知りたい方は
店舗家具本舗.comまでお気軽にお問い合わせください。

最後にお店のフライヤーを頂いておりますので、アップ!
(クリックで拡大)
furaiya-omote.jpgfuraiya-ura.jpg
収納ラボショールームからも程近く、ご来店の際にはオーナーこだわりのコーヒーを
いただきに寄ってみてはいかかでしょうか?
presto coffeeオリジナルブレンドのコーヒー豆も販売しておりますよ。

それでは、今回はこれまでー
うすちゃんのお店探訪 「紅い屋」さん編
新しくカテゴリ作ってみました。
うすちゃんのお店探訪(…微妙にパクリ)勝手にスタートです。

店舗家具本舗.comでは日々いろいろなお店に
商品を納品させていただいてあるわけですが、
たまにお近くのお店の方だったりしますと、
「今度来てください~」などとお誘いいただくこともあるわけです。
なかなかお伺いできていない現状であったりしておりますが
私がお伺いさせていただいて、ブログ掲載許可を頂いたお店さんを
ご紹介させていただこうと思っております。

さて、今回ご紹介させていただくのは
名古屋・栄にございます「紅い屋」さん。
お店のウェブサイトは→こちら
コンセプトが梅という、ちょっと一風変わった(?)カフェです。
オープン前にオーナーさんと直接お話させていただいていたのですが、
「梅カフェって…?」と正直疑問でございました…。
やっとこさその全貌が今明かされる
…すみません。大げさにに言い過ぎました。

朝から行った美容室帰りでお腹がぐ~ぐ~の私。
ランチをいただくため、お店に。
ランチ
じゃ~ん
なんだか画質悪くて申し訳ない(これだけ携帯で撮りました…)。
今週の紅い屋ランチです。
メインが『鶏肉とかぼちゃの梅クリーム煮』。

デザート
オプションでプチデザート盛りつけちゃいました(すみません…食べかけで…)。
梅ケーキ・ガトーショコラ(梅塩のせ)・杏仁豆腐梅肉ソース添え。
オーナーさんの奥さん手作りだそうです

少しづつ全メニューなにかしら梅ですさっぱり。
オーナーさんも気さくな方です

おみやげにいかが
楽しく美味しくご飯をいただいた後。
梅干しその他の梅商品の陳列棚が私を誘惑。
商品のみ買いに来られた方もいらっしゃいました。
梅干し勢ぞろい。14種類(!)の梅干しが置いてあります。

おみやげ1
迷いに迷って、オーナーさんにおすすめいただいた香梅をお持ち帰り。
いついただこう…。ご飯2杯くらい軽くいけそう。

おみやげ2
とにかく…大きい楽しみー

今度は梅干し食べ比べ(3種類)がしたいです。
夜カフェも行ってみたい…(カウンターに並んだ梅酒が…
またお伺いさせていただきます

家具
もちろんご購入いただいた家具もご紹介いたします!
店内のソファー・イス・テーブル全て当店でご購入いただきました。
ソファーはバン・イスはレクストです。
詳細な商品名や仕様が知りたい方は
店舗家具本舗.comまでお気軽にお問い合わせください。

うすちゃんのお店探訪、今回はこれにて

※追記
2011/10/30をもって残念ながら、閉店されました


最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

工藤ちゃん

Author:工藤ちゃん
埼玉県出身。最近イントネーションが名古屋弁に染まりつつあります。



ブログ内検索



RSSフィード

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。